Over

120,000

Worldwide

Saturday - Sunday CLOSED

Mon - Fri 8.00 - 18.00

Call us

 

事象の予測と計画に役立つ新QC7つ道具セミナー


新QC7つ道具である系統図法、アロー・ダイヤグラム、PDPC法、マトリックスデータ解析法の基礎知識と
レベルアップのための改善手法を実践演習とともに学べるセミナーです。
購入したコースにアクセスするためにはログイン してください。
アバター
by CSCコンサルタント
72分
2 レッスン
23 人受講

学習項目

部門や職場における事象の予測と計画に役立つ新QC7つ道具(系統図法、アロー・ダイヤグラム、PDPC法、マトリックスデータ解析法)の基礎的知識と改善レベルを高めるための手法・ツールについて、体系や構造、手順などの事例を交えて理解を深めます。

事象の予測と計画に役立つ新QC7つ道具(系統図法、アロー・ダイヤグラム、PDPC法、マトリックスデータ解析法)の基礎的知識と改善レベルを高めるための手法・ツールについての理解の程度をクイズでセルフチェックします。チェック結果から理解の足りない点や誤解していたところを整理して理解の深耕に役立てます。

「方策展開シート」を使って、自分の仕事やわかりやすい事例に当てはめて、系統図作成と使用を実践形式の演習を通じて学び、自分が学びを実践する上での課題を整理して実践力を高めます。

レッスン